2012年3月27日火曜日

「しおんの王」の子みたいに、、、

「しおんの王」の子みたいに、、、

オンライン将棋で名人に勝てるくらい強くなれるのでしょうか?



(´・ω・`)


|||



なれない、オンライン将棋だけならば。



基本的にオンライン将棋って感想戦されないし、上手い人って早ざしやっていることが多い。

早指しやるのは定跡がきちんと入ってないとできないんだけど、定跡とその変化について詳しく説明してくれる人なんてオンラインじゃまずあえないだろうから。



そもそも、一般人とプロとの間には将棋に費やしている時間が違いすぎます。

オンライン将棋で勉強している人が、大富豪の子供とかならば時間については可能かもしれませんけど・・・

時間があっても、自分ひとりで考察してたんじゃ行き詰るし、研究する人のレベルが低いんじゃあ、それほど強くなることは望めない。



ちなみに、作中でオンラインしかやったこと無い人がこれから増えるみたいなことっていってましたけど、そんなひとまずいないと思います。

だって、将棋なんて地味なゲームをいきなりネットでやろうと思う人なんてまずいない上、定跡をある程度覚えていないと、ネット対局なんてやってもボッロボロに負けまくるもん。

面白く無いじゃん、そんなゲーム。



|||



(´・ω・)b なれるおーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿