2012年3月28日水曜日

5歳位の子供さんがいる方に質問です。 好きなキャラクターのもの以外で、何をあげ...

5歳位の子供さんがいる方に質問です。

好きなキャラクターのもの以外で、何をあげたら喜んでくれますか?

友人が子連れで遊びに来るので、あまり大げさじゃないプレゼントをしたいのです。

その子は男の子です。


|||



もうすぐ6歳の息子がいます。トランプや小さい将棋・オセロなどはいかがですか?頭も使って遊ぶし小さいものだと持ち運びもできて便利ですよ。

(知育に興味があるお母様なら嬉しいかも)

我が家では上記の物は持っているので絵本(しかけ絵本:2000円ほど)もうれしいかなぁ~なかなかしかけ絵本って手にしても金額が・・と普段は買わないですね。図鑑だと2000円しても買うのに!!5歳の誕生日にもらったしかけ絵本はいまだにお気に入りで定期的に開いて見ているようです。



|||



おまけつきのお菓子とかペッツとかがいいんじゃないでしょうか?

それかお絵かき帳とか・・。


|||



フリスビーとボールが一緒になったヤツ

がありますよ。そんなに高くないと思います。


|||



プレゼントというのは遊びに来られたときに子供さんが飽きないようにするためのプレゼントですか?だとすると、あまり何千円もするものではない方がいいかなと思います。付録つきの本なんかはどうですか。何か好きなことを知っていればそれを買っておいたらいいと思いますが、(お絵かきの好きな子だと色鉛筆と画用紙とかぬりえなど)付録つきの本だったら問題を解いたりお話が載ってたり付録を作ったり遊んだりといろいろ兼ね備えているので人を選ばす喜ばれると思います。ただ、すでに持っている可能性もあるので、プラスおやつの詰め合わせなんか用意するのはどうですか?おまけ付だとなお喜こぶんじゃないかな。

ちなみにうちにも5歳になる男の子がいますが本のおもちゃの載っているページを穴が開くほどじーっと眺めています。


|||



四歳の男の子の母親です。

たぶん子供がほしいのはカブト虫とか乗り物(電車、車など)そういうものなんでしょうがきっとお家にもあるとおもうので、ゲーム(トランプとかカルタ)とかどうでしょう?5歳ならルールも理解できる年齢ですし、輸入もののおもちゃとか売っている所のものだと色使いもきれいですし価格的にもてごろかな?と思います。


|||



ボールや縄跳びなんかはどうでしょうか?



絵本や虫の図鑑も喜ばれます。



すごろくとかの簡単なボードゲームもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿