2012年3月28日水曜日

(長文)こんな「公園」があったら子供と一緒に遊ぼうと思いますか?

(長文)こんな「公園」があったら子供と一緒に遊ぼうと思いますか?

公園で使うと楽しいであろうこんなグッズ・遊具があったら使いますか?

―――――――――――――――――――――――――――

公園の「砂場」で遊ぶグッズ・アイテムとして・・・

たとえば、体に害のないエコにも配慮した“糊”(のようなもの)を開発する。

その糊を公園(または、ビーチなど)の砂場の砂に交ぜて使えば、

砂を良い感じに固める事ができて、

今まで以上に複雑な形状を完成させることができる。



「ジャングルジム」

手で持ったパイプの色が、別の色に変化する。

(技術的にはむずかしいかもしれませんが)

これによって、複数の人数と競技ができる。

たとえば、プレーヤーが全てのパイプの色を一色に(または、色の数が多いほうが)したら勝者となる。

(既製のジャングルジムは、だいたい「立方体」だが、

たとえば、将棋盤などのように“平面”のジャングルジムがあってもいいかもしれない。

もしくは、“雲梯”を並べたような感じでもいいかもしれない。SASUKEでやらんかな。)



「シーソー」

一定のリズムで上下すると、良い感じに曲が流れる。(うるさいですか?><)



なんだかんだ言ってもやっぱり最近の子供はインドアかな?



補足

夢中になりすぎて怪我をしないように。


|||



シーソーは大人(カップル)でも楽しめるんじゃない?他はさておき...

0 件のコメント:

コメントを投稿