2012年3月28日水曜日

軍人将棋にミサイルや水爆はあった方がいいと思いますか?

軍人将棋にミサイルや水爆はあった方がいいと思いますか?

私はせいぜいヒコーキまでが限度だと思います。突入型式のゲームなのに、飛び道具が多すぎるのはバランスを崩すと思います。


|||



あなたの意見に賛成です。飛び道具?はヒコーキだけで充分ですね。余り特殊なものが多いと、駆け引きや心理戦が出来なくなり、面白くなくなってしまいます。子供の頃はよく近所の友達と遊びました。



|||



ルール設定によってはあったら面白いと思います。

ミサイル:縦直線状であれば駒を通り越して攻撃可能

迎撃ミサイル:攻撃された駒の横直線状に配置していれば、迎撃可能。迎撃後駒を表にかえす。

水爆:駒の3マス以内の駒が強制消滅

シェルター:水爆を受けたときシェルターの後ろの放射線状の位置にある駒は消滅しない。シェルターは消滅。



こんな感じかな。


|||



「ちゃぶ台返し」に比べたら水爆なんて可愛いもんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿