2012年3月28日水曜日

クリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼント!

12月に鳩子が来てクリスマス会をやります。



毎年子供にクリスマスプレゼントをあげています。



でも、みんなだんだん大きくなって何をあげたらいいのやら・・・



学年は高2(女)、高1(女)、小5(女)、小2(男)です



高校生の2人は普通の女の子です。

(ゴスロリやパンク系ってわけじゃなく・・・)



小5の女の子は

とにかくお姉さんな感じが好きです!

ただ年齢の割に身長が小さく洋服は難しいです。



小2の男の子は

我が家に男の子がいないため

何をあげたらいいのかさっぱりで・・・





お金以外のものでなにかあれば

どんどんおしえてください!!


|||



予算を立てて、ご両親にリサーチしてみてはいかがですか?(特に女の子)



小2の男の子なら、カプラは親子共に喜ばれるし、いくつあっても足りない時もあるので、いいかも。

知人の小1の男の子で、LaQ(ラキュー)にはまっているお子さんを知っていますよ。これもいくつあってもいいです。

結構話題の将棋もいいかもしれません。ただ、将棋はすでに持っていると…重なってしまいます。



|||



子供さんの好みが聞き出せる場合



高校生のお嬢さん

→お嬢さん2方とも携帯電話をお持ちだと思います。携帯ストラップはいかがですか?

好きな色やモチーフを聞き出してそれに近いものをあげるとよいでしょう。ポイントは数百円の安っぽいものでなく\1000以上のモノを選んでください。



小5のお嬢さん

→ペンダントは少し子供っぽいと思ったので、香水はいかがですか?甘い香りで可愛い形(ハート型など)の瓶は喜ぶと思います。



小2のお坊っちゃん

→好きなアニメや特撮を聞き出し、その作品の文房具のセットはいかがですか?

小学生でしたら鉛筆をはじめ文房具はいくらあっても困りませんし。





聞き出せない場合は基本的には文房具がはずれないと思います。



高校生のお嬢さん

→デザインが凝っている(お洒落な)ルーズリーフ、ルーズリーフのファイル、大学ノート(リングノートがダメな学校もありますのでリングノートは避けたほうが懸命です。)などのセット



小5のお嬢さん

→デザインが凝っている(お洒落な)大学ノート、シャープペンシル、クリアファイルなどのセット



小2のお坊ちゃん

→かっこいい鉛筆、下敷き、消しゴムなどのセット





また、筆箱(ペンケース)は避けたほうが無難です(汗)。

理由はそれが気に入らなかった場合使われることなく処分される可能性もあります。(筆箱はお友達の目にもつきやすいので気にする子も少なくないですね。)

なので文房具なら消耗品が良いと思いますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿