2012年3月23日金曜日

やっぱり、大人は囲碁ですよね???????

やっぱり、大人は囲碁ですよね???????

将棋より囲碁の方が社会勉強にも成ります。

やっぱり、大人なら囲碁ですよね?



将棋は、何処まで行っても子供の遊びですから社会には認められてません。

囲碁にくらべて劣ってます。



そう思いませんか?????????????・・


|||



この質問が子供ですね



|||



私は囲碁派ですが将棋のことを否定するつもりはありません。どちらもかなり昔から現在まで楽しまれるゲームなので今の半年もすれば飽きてしまうテレビゲームなどにくらべれば優秀なのでないでしょうか?


|||



囲碁が上、将棋が下と、言うけれど、平均年齢が、囲碁が少し上



和歌風に書いて見ました、将棋で和歌を楽しんでいる人居ますか?和歌は上品ですよね。和歌初心者です。


|||



将棋も囲碁もプロがいるし、新聞社などが棋戦を主催してます。

どちらも社会に認められてるでしょう。



将棋も囲碁も、社会勉強にはならんと思いますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿