2012年3月23日金曜日

中年からでもチェスをおぼえることはできますか? 40代女性ですが、小学生の子ど...

中年からでもチェスをおぼえることはできますか?

40代女性ですが、小学生の子どもと一緒にチェスを始めたいと思っています。

高齢になってからチェスを始めて、強くなった人がいたら教えてください。


|||



うちの母親は、孫と将棋をするために「将棋入門」を大量に購入してきて覚えましたよ。

いきなり強くはなりませんが、まずはルールを覚えて後は実践あるのみです。

ちなみに母が将棋を覚えた年齢は50代です。



|||



本気で始めようとしている人はこんな質問はしません。


|||



十分可能ですよ しかしルールはかんたんですが、戦略はちょっとキツイかな・・・


|||



そりゃ覚えられますよ!将棋よりは簡単です!

0 件のコメント:

コメントを投稿