2012年3月28日水曜日

暇ネタです。将棋プロ棋士の好きなプロ野球チームを、ご存知の方は教えて下さい。...

暇ネタです。将棋プロ棋士の好きなプロ野球チームを、ご存知の方は教えて下さい。渡辺竜王→少し前までヤクルトファンだったが今はそんなでもない、
羽生3冠→子供の頃は巨人ファンだったが今はそんなでもない、久保2冠・谷川9段・井上9段・窪田6段・千葉女流・室谷女流→阪神ファン、阿部8段→楽天ファン、石橋女流→横浜ファン、安食女流→西武ファン 自分が知っているのはこれぐらいです。(郷田9段も以前に囲碁・将棋フォーカスでプロ野球が好きだと仰ってましたが、どこのファンかまでは知りません)


|||



かなり昔の将棋世界誌に、中原誠十六世名人は「巨人ファン」、石田和雄九段は「中日ファン」であると書かれていました。

あと、芹沢博文九段は自らのエッセイに「好きな球団は大洋(現・横浜ベイスターズ)」と書いていました。



|||



こんにちわ。

私が知る限りでの情報です。



森信雄6段・・・広島東洋カープ。

山崎隆之7段・・・広島東洋カープ。

真田圭一7段・・・福岡ソフトバンクホークス。

杉本昌隆7段・・・中日ドラゴンズ。

大庭美樹女流初段・・・千葉ロッテマリーンズ。



こんな感じです。

ちなみに、後ファイターズとオリックスのファンの棋士がいれば、質問者さんと他の方との回答と合わせて12球団が揃いますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿