2012年3月26日月曜日

関西地区の将棋大会を探しています。

関西地区の将棋大会を探しています。

現在、初心者レベルの将棋教室に通ってまして、関西将棋会館の道場でも10級ながらも楽しく指しています。

負けても自分の知らない相手の指し方を体感すると、ワクワクして楽しいです。

こんな私でも将棋大会ってものに出てみたいなぁと最近欲がでてきまして、連盟のサイトでいろいろ調べているのですが、「○○名人戦」みたいなハイレベルな大会ばかりです。



「阪田三吉杯」という恒例の大会は、10級とは言えないですが、ある程度のクラス分けがされています。

このように、クラス分けをしてくれている大会や、10級程度の棋力でもそこそこ楽しめる関西地区の大会って阪田三吉杯以外にないでしょうか。


|||



ちょうど夏場ですから、将棋まつりという格好の場がありますよ。





将棋まつりは毎年8月に近鉄百貨店阿倍野店で開催されています。指導対局やトークショー、確か大会もあったはずですが、子供限定だったかな。



|||



探せば5、6か所は見つかると思います。

参加費と交通費で生活は苦しくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿