2012年3月28日水曜日

つるの剛士さんって多才な印象を受けます。楽器、歌、将棋が上手いそうですし、虫...

つるの剛士さんって多才な印象を受けます。楽器、歌、将棋が上手いそうですし、虫や魚に詳しいですよね。


学校で習う勉強はできないようですが… 興味を持ったものは物凄く吸収するタイプなんでしょうか?



小さな子供でも、虫や電車の種類なんかに特別詳しい子がいたりしますが… それは何か特別な能力とかがあるんでしょうか? それともただ単に『好きだから知りたい』→詳しくなった というだけのことなんでしょうか?



些細なことであっても、何か得意なことや夢中になれるものを見つけられるのっていいですね。


|||



つるのさんは 黒柳徹子さんと同じようなタイプだと思いますね 徹子さんも計算とかはまったくできないとか エッセイで語られておりますが 徹子さんも興味のあることに関しての知識は本当にすばらしいです。その中でもユニセフの仕事はすごいと思いますね



つるのさんも徹子さんと同じタイプだな…と感じますよ



|||



タモリの後釜を半田健人と奪い合っているという噂があってねえ(笑)

芸能人には「居場所」というかその人にあったポジションがあるもんだけど、今タモリが独占状態の「趣味人」というポジションの跡を継げるよう頑張ってる感じ。

「おバカ」と呼ばれてる奴は実はそうバカでもないってことさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿