2012年3月28日水曜日

将棋はどこで習えますか。年長男児です。

将棋はどこで習えますか。年長男児です。

父親もあまり相手をする時間もなく、私ははさみ将棋くらいです。姉も年が離れていて相手は難しいようです。あまりディープにはまって欲しいとかではないのと、逆にそんなにセンスあるかなあという程度です。私に男の兄弟がいたわけでもないので、男の子がどうやって将棋など覚えるのか、未知の世界です。また、お友達の間でも流行っている様子はないです・・・。父親が教えたのだと思いますが、子供にあまり物を教えようというタイプではないようです。


|||



もし興味があるのであれば学校などに教室や、紹介してくれる所があると思いますよ。

うちの学校は一ヶ月に一回の将棋教室のようなものを紹介してくれました。



最初は興味から入り、段々好きになって熱中するかどうかは本人次第です。長い目で見守ってあげましょう。



|||



囲碁入門



http://playgo.to/interactive/index-j.html



http://www.wing.gr.jp/indexj.html

0 件のコメント:

コメントを投稿