2012年3月28日水曜日

子供たちをどこにつれていく? 私は持病持ちの母親です。体調が悪いときに限って...

子供たちをどこにつれていく?



私は持病持ちの母親です。体調が悪いときに限って周りの協力者も忙しく、旦那も頼りになりません。




今幼児と乳児が一緒に家にいるのですが、家の中で二人の相手をするのも大変です。おまけに幼児のほうも、赤ちゃんのように私がいないと何もできない状態で(^_^;)



家にいてもくすぶってみんながイライラがたまるので、気晴らしにどこか連れていきたいのですが、



雨は降るし

お金はほとんどないしで…



車はあるので移動は大丈夫ですが、

私も疲れがピークで限界が近く(T_T)



こんなときのオススメなお出かけ先を教えてください。


|||



公民館などに併設されている、児童館みたいなのはありませんか?

同じ立場の人しか集まらないので周囲に余計な気を使わなくていいし、

基本的に安全安心な場所だからケガなどの心配もほぼ要らず、

けっこう安らぐと思うのですが。

トイレもちゃんとあるし、飲み物の自動販売機くらいは置いてあったりします。

インドアだから雨の日も大丈夫。



広いお部屋を駆け回ったり、思う存分ハイハイしたり、

家とは違うオモチャで遊べたり、同じくらいの子供と遊べたりするので、

子供も楽しいと思いますよ。



公共施設だから無料のはずです。(場所によっては駐車料だけかかるかも?)

私は子供たちが中学に上がるまで、散々利用したおしました。

高学年になったらなったで、将棋やトランプやドミノ並べなどで遊べたので…。



児童館の有無は市の広報、HP等で確認できます。

わかんなかったら市役所に電話するという手もあります。



|||



私も体調がよくありません。家の中で面倒見るのは考えただけで限界です・・・ですから近くの児童館へ行きます。雨が降っても関係ないし、知らない子と遊んだりしてくれますのでボーっとしています(笑)6歳、2歳の2人の母です。下の子のパワーが有り余っていて病弱な私では対応しかねます・・・同じ状況ですね。早く大きくなってくれ~


|||



う~ん・・・



子供って色んな場所に連れて行っても

どこが楽しかったか、と聞くと

「スーパーでジュース飲んだのが

楽しかった」などと言います^^;



乳児&幼児ちゃんがいるなら

ちゃんとしたテーマパークや公園じゃなくても

ママと一緒ならどこでも楽しいと思うかもしれないですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿