2012年3月28日水曜日

夫のことです。 夫でも子供でもオンライン対戦のゲームを途中でやめさせる方法って...

夫のことです。

夫でも子供でもオンライン対戦のゲームを途中でやめさせる方法ってないですか?

夫がヒマさえあればパソコンでオンライン対戦の(将棋とか)ゲームをしてます。

それに対してあまりどうこう言うつもりはないのですが、食事の用意ができた時

二人で出掛ける時、話がある時に中断してくれません。

絶対に「この対戦が終わってから」と言います。

長い時では終わるまで30分以上とかもザラです。

以前そのことで大モメして「家の事よりゲームを優先させないこと」という約束を

しました。いつもそうなのですが、夫はすぐに約束を破ります。

なぜ途中でやめられないのか聞いても「やめられない。別に途中でやめなきゃ

いけないほどの至急の用事じゃないよね?」と完全に開き直ります。

夫婦間でもマナーはあるし、完全に私をバカにしていると思い腹が立って仕方

ありません。

こんな人には何を言っても無駄でしょうか?



例えばお子さんがいらっしゃる方、お子さんが食事時間になってもゲームを

やめない時、どうやってしつけをしてますか?


|||



ゲームをする前にお互いに

旦那「これからゲームするけど言っておくことない?」

あなた「○○時はごはんだからそれまでには終わらせてね」

とかゲームをする際には必ずあなたに報告するようにされてはいかがでしょうか?



「ゲームする=これから30分は話しできない」



は判っている事だから事前に報告しあえばいけるのではないでしょうか?

二人で出掛ける時は前もってわかっていたのでしょうか?旦那さんは・・・



ゲーム(特にオンライン)は相手がいてるので本人(旦那さん)にとったら

相手に迷惑かけれない・・っていう風になっているのかもしれません。



1.ゲームをする前に報告する(今からするけどなんかある?)みたいな

2.出掛ける前にゲームはしない(途中で終われない為)

3.ゲームをしている最中は邪魔しない(あなたにとっては辛いでしょうけど(;´_ゝ`))



あなたをバカにしてるのではないと思いますよ・・・

只、あまりにも腹が立っていきなり電源を切るとかはやめてあげてくださいね・・・

ゲームが好きな人には一番腹立つ事で許せない行為だから・・・



食事の際にゲームが中々終わらない事もあるかもしれませんが、

ご飯が冷たくなっても旦那さんは怒らないと思いますし、

ご飯が出来た前でじーーーーっと待ってて、旦那さんがきたら

多分「ごめんごめん」と一言言うかもしれませんし・・・



まぁあまりにもひどい場合はラップかけておいといてやれw

「勝手にレンジかけて食べてください」とか書いてw



諦めも肝心です!約束を破った場合のルールもきめときましょ!

がんばれっヽ(`Д´)ノ



|||



私の場合は

パソコンが起動するときのユーザーの選択の時に管理者権限をつけて

私が管理者権限を持っています

ので何時から何時まではインターネットにつなげる つなげられないなどと

設定しておくといいでしょう

ちなみに私は

管理者権限を持っているので

そのパソコンは自由に使えます

しかし子供が使うときは

私のIDではなく

子供用のIDで入るようにし

その場合は制限がかかる用にしています

パスワードをかけるといいでしょう

パスワードを忘れないようにしてくださいね^^


|||



PCに夢中になって言う事をきかず、やめなさいといってもぶちギレて反抗するうちの息子。

わたしは居間の家族共通のPC、接続を切ってもつなぐし、無線ランのカードを抜いたりいろいろと妨害してきましたが、

それでもキチガイみたいにわめくので、目の前でPCを壊してやりました。

うちには仕事用のノートPCが2台あるので、調べ物でインターネットを使いたいときは‘貸す‘という形をとり、

ワード、エクセル、DVD再生などしかできないインターネット接続していない夫が作ったPCをおいています。

これはいつでもインターネットに接続できますが、しばらくはしません。



PC中毒はコワイです。とくにオンラインゲームはクセモノでなかなか抜け出せないので気をつけてください。

できればフィルタリングをして子供が自由にPC操作できないようにされてはいかがでしょう?


|||



余りに、言うことをきかないときは、DS禁止令を出します。


|||



頭くるよね~。

電子レンジと炊飯器とオーブントースターいっぺんに点け、わざとブレーカー落としたこと多々あります。

ごっめ~ん!

諦めて止めてましたね。

ダメ?

0 件のコメント:

コメントを投稿