2012年3月26日月曜日

子を持つ普通の父親です。 今高校生の子供がいるんですけど成績も上のほうで物静...

子を持つ普通の父親です。



今高校生の子供がいるんですけど成績も上のほうで物静なにより



規則、ルールを守るためにどんなちっちゃなことも許さない性格です。

そのため友達はおらずいたずらまでされる始末。



部屋ではいつも将棋、囲碁の研究。



そこでしつもんがあるのですが顔は悪くないので初対面の人ならお見合いの勢いで結婚できると思うんですよね。



だけどいざ子ども作るとなるとやり方を知らないのではないか?



彼女がリードしてくれても上記の性格ゆえ問題がおこるのではないか?



こういうときって親の私から教えるべきですか?



また子作りの方法をあなたはどうやって知りましたか?


|||



大学生になれば、多分、友達が出来ます。貞操について。社会人になって、貯金が多くなって、その内一人暮らしをします。その頃には、自然と覚えると思います。規則、ルールを守ることについて。社会人になると、いい加減な上司や厳しい上司が現れて、言われたことを必ず守れるとは思えません。腹が立つことばかりで、その内、忍耐力がつきます。よく、退職する時は、パワーハラスメントを受けますし。心配ご無用。



|||



釣りでなければ・・・。



何も知らないのはお父さん、あなたのようですね?



普通の父親が息子の結婚どうにかしますか??

高校生ともなればそれなりの知識は興味がてら知ってますよ。

前の人も言ってましたが出しゃばり過ぎですよ。



少し放置しといてちょうどいい位です。



親バカもほどほどに。


|||



父親が男の子の生活に首突っ込みすぎでしょ。

カワイイのは分かりますが、親子の距離を持ちましょう。


|||



動物で在る限り、子作り(子孫を残す行為)は本能です。

生まれた子をどう育てるかは、親が見本を示さなければ出来ません。

人口保育で育って動物は、子育ての仕方が判らず、放置(放棄)するそうです。

母親の胸に抱かれ母乳で育てられた子は、本能的に育て方が受け継がれるようです。


|||



きっと子供はわかってますよ。ただ子供は子作りをどうやってするのなど普通親にはきかないでしょ?だから何も心配いらないです!


|||



お父さん、貴方自身はどうですか?

多くの男性は友人知人・先輩などから女性を(性の対象として)意識し始めると言えませんか、親の出番は無いと思いますが、有るのは人としての道徳観でしょう。

因みに私は、良き(悪い?)先輩からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿