2012年3月28日水曜日

京王線沿線に将棋の道場orセンターってありますか?また、そういった所に突然一人...

京王線沿線に将棋の道場orセンターってありますか?また、そういった所に突然一人で行っても大丈夫ですか?


|||



新宿の新宿将棋センター(移転しました)

新宿区西新宿7-1-8

八王子の八王子将棋クラブ

042-645-5318 東京都八王子市横山町5-13 渋谷ビル3F

の間には意外と少ないです。



東府中将棋クラブ

070-5591-6822

東京都府中市清水ヶ丘2-1-13

くらいでしょうか。

普通の民家の1階を改築したところなので

多少探しにくいです。



席主の石掘浩二さんは元奨励会三段で

三段リーグ次点経験者ですが、

人当たりの柔らかい方で

子供を教えるのもうまいです。



調布将棋センターは大分前に

閉店しています。



|||



有名なのは、八王子将棋クラブ・調布将棋センター・新宿将棋センターなどでしょうかね。一人で行っても大丈夫ですが、客層と棋力の問題がありますね。タバコや酔ったまま将棋を指す人が許せないような方は、ネットの方がいいかも。また、あまりに棋力が低いと相手がいません。24でR500、yahoo!将棋で1400くらいあれば十分ですが、それ以下だと駒落ちオンリーになるんじゃないでしょうか。土日の新宿なんかは人が多いので、弱くても手合いはつくと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿