2012年3月26日月曜日

子供とオセロゲームをしていて、分からない点がありましたので教えてください。 ど...

子供とオセロゲームをしていて、分からない点がありましたので教えてください。

どこにも打つ場所が無くなったら、その人は一回休みですか?

それとも、その時点でゲームオーバーですか?

私は小2の子とは、その他将棋をしたりしていますが、皆さんはところでどんなゲームをして遊びますか?


|||



打つところがなくなったらパスになります。

トランプのスピードとか子どもの頭の回転が良くなるゲームなのでお勧めします。



|||



オセロは 白の人がさせなかったら黒が続けておくことが出来ます。



しかし、一回休みになるとほとんど負けの場合が。。。(;´Д`)



昔俺が子供のときは、友達と将棋したりして遊んでましたよ^^

自分の家、友達の家問わず


|||



打てる箇所がない場合パスになり、相手の手番になります。

パスは何回でも出来ます。パスを 3 回したら負け、というようなルールは ありません。

ただし何回もパスをさせられるようなゲームでは、 恐らくそのまま進んでも負けます。^^;

最近の子供はやはりファミコンが多いですね

http://www.othello.org/nakaji/lesson/lesson/rulej.html

0 件のコメント:

コメントを投稿