2012年3月26日月曜日

小学校3年生の子供にオセロを教えたいです。 できたら初心者向けのオセロ本を買い...

小学校3年生の子供にオセロを教えたいです。

できたら初心者向けのオセロ本を買いたいと思います。

オススメの本がありましたら、教えてください。

私が子供の頃は、オセロや将棋の本がたくさんあったのですが、

今日、大型書店に行ったところ、大人(上級者)向けの難解なものばかりでした。

自分自身、四隅をとるぐらいしか知識がありません。

よろしくお願いします。


|||



オセロの本自体がまず少ないです。大型店に行かれたようですがたぶんあっても2~3冊だったろうと思います。



僕がオススメするのは谷田邦彦7段の著書 図解 早わかりオセロ という本がいいです。

http://www.othello.org/bookstore/?mode=book 一番上にあるやつです。



オセロの基本戦術から定石、次の一手などどれも基礎的なものばかりなので初心者の方にも読みやすくピッタリだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿